40代サラリーマンの投資記録

投資結果を記録に残しています。

今興味がある銘柄 追記(年末に答え合わせ)

 昨日投稿した記事の更新というかもう少し書いてみようと思いました。
昨日の記事から銘柄追加して6銘柄。

 




 

 

 

それぞれ楽天証券とバフェットコードで情報を纏めてみました。
こう見るとやっぱりニチレイレンゴー、王子HD、三菱地所などは打診買いしてもいいレベルかなと思う。

神戸製鋼とレックは面白そうかなと思ってみていましたが長期で持つのはちょっと怖い。
神戸製鋼は市況によって全然変わるだろうしレックは直近3年が右肩下がりなので気になる。

 



 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

興味あるニチレイレンゴー、王子HD、三菱地所を全て買うとするとだいたい55万円。
配当は1.3万円ぐらいプラス。(2.3%ぐらい)
三菱地所はここからどこまで行くか分からないけどそれ以外は10%~15%ぐらいは狙えると雰囲気で感じています。万が一上がらなくても持ち続けてもいい業績推移なので気長に待つのもあり。