40代サラリーマンの投資記録

投資結果を記録に残しています。

2019年の整理(資産)

このブログ作ったのが2019年9月。
そしてこの記事を書いているのが12月末。。。
想像していた以上に仕事がバタバタして、ブログを書くということが全く習慣化されていなかったのでこんなに空いてしまいました。

一昨日に仕事納めでようやく余裕が出てきたので1年間の振り返りと共にブログを再開したいと思います。

2019年振り返り:資産面

①資産全体

まずは1年間(4月から12月)の資産振り返り!
こんな感じです。



本当になんでこんなに増えているかよく分からないです。
年収から考えても不自然な伸び。スタート計算値で間違いを犯しているかも。。。
単身赴任で単身赴任しているものの住居費が結構かかっているのでそれ以上に持ち出しが多いはず。
妻の家計管理がしっかりしていたのか?
ありがたい話です。

②投資資産

JT  21%
VYM  18%
VTI  17%
三菱商事  12%
DOW  9%
KO  8%
オリックス  8%
AT&T  7%
V  7%
XOM   3%
コンドー  2%

$資産68%、円資産32%です。

③KPI進捗

KPIは配当収入に置いています。目標は定年までに月10万円(年120万円)。
2019年の結果は約年5.3万円。。。(進捗率4.4%)
今年積み上げた資産ではたぶん年15万円ぐらい。(進捗率12.5%)

さいごに

順調以上に資産を積み上げることができた1年でした。
来年も資産積み上げたいと思う反面、家族と過ごす時間を大切に、思い出作りもしっかりやりたいというのが2020年への思いです。