40代サラリーマンの投資記録

投資結果を記録に残しています。

2020年の投資行動目標

1月も半ばが過ぎましたが2020年度の目標を書き残しておきます。

【投資方針】


【短期投資目標】21年末までの目標


年末に色々考える時間があったのでTwiiterなどを眺めながら何に投資しようかな~と考えていました。
仕事が始まってからもそんな感じでだらだらと時間を過ごすことが多かったです。

ちょっとこのままではいけないと思い自分の考えを整理しました。

何のために投資をするかも考えました。

1.人生のリスクヘッジ。(収入が減った時、仕事ができなくなった時)
2.子供の将来の生活選択肢を狭めない。可能性を広げるためにお金を惜しまないでいいように。
3.自分の稼いだお金にも働いてもらう(効率化)。

これを考えたときにリスクを取りすぎるのは避けなければいけないと感じ投資方針を考えました。
そして無駄な時間をさけるために短期投資目標を作りました。

決めたことをどれだけ守れるか。
書き残すことによって意識し、守っていきたいと思います。