40代サラリーマンの投資記録

投資結果を記録に残しています。

2021年年末ラリー始まらず。。。

11月から1月は株式市場にとってもっとも良い3カ月。
というアノマリーがあり、それに期待して買いのポジションを増やしていました。
残念ながら今のところ期待はずれな状況になっています。。。 

 








 

 

 

11月12日には絶好調で+4%でした。



その後も追加投資などしていましたが残念ながら期待していた年末ラリーは始まらず。
11月末時点では-1%になってしまいました。

 






 





そして12月入ってからの2週間で更に悪化、、、

 


 
 

 
 
 
 
成績悪化の理由は二つ。
アメリカのグロース株の悪化。。。
ABNB、CRWDが+10%を超える利益が出ていたのに対して一気にマイナス圏に。。。
Uはなんとか粘っている状況でしたが全部ポジション解消。

②ライオン、、、
12月末の権利獲得に向けた上昇を期待して購入したけど全くの期待外れ、、、


オミクロン株がきっかけで一気に失速したのがようやく先週末ぐらいから落ち着き始めました。
これを機に年末ラリー突入となって欲しいですがどうなることやら。。。