40代サラリーマンの投資記録

投資結果を記録に残しています。

投資銘柄の整理:個別→ETFに集約

12月半ばにグロース株の値動きの激しさと自分の見る目の無さに嫌気がさしたので個別銘柄の大整理を実施しました。

 
具体的には米株の個別銘柄を大幅に解消。
ABNB、CRWD、U、LMT、QCOM、RPRXを解消しました。
どれも長期で持っていても面白いと思う銘柄ですが値動きが気になってしまうので自分の性に合った値動きが落ち着いたものに動かすことにしました。
 
代わりに買ったのはVOO、VYM、BTI。
BTIて個別買っているやん、という話ですがこれは高配当枠。残った個別銘柄については追加の可能性は残しておきます。
(MFST、APPL、KO、PEP、V。Vは別にいいかな、APPLも+50%で利確する予定)
 
米株については現金もだいぶ増えたからこれからは定期積立に切り替えようと思っています。
VOO、HDV、VIG、QQQを順番に購入していく感じかな。