40代サラリーマンの投資記録

投資結果を記録に残しています。

22年3月時点 資産状況まとめ

先週の週末を仕事の緊急対応でしながら過ごしたせいか1週間疲れが残った状態で過ごしました。
今まで週末に少しぐらい仕事をするのは全く気にならなかったけどこんなに疲れているのは年をとったせいかな、、、とちょっと感じています。
今週は特に予定もないのでゆっくり過ごして体力回復させたいと思います。


*****

 3月12日ウクライナ侵攻後の資産状況としてダメージを受けている報告をして早2週間。
その報告をボトムに資産は2週間で急回復しました。

1週間後には+4.3%と過去3年間で一番の上昇。
今週も+2.2%と完全にウクライナ紛争前に戻り、年初来プラスも確保できました。

ボトム報告したときに投げ出していたらと思うと本当に恐ろしいです。。。

資産が増えた要因としては円安が大きい。
ドル資産は為替を一定にしているので影響反映していないですが
・NISAの投信
・円安に伴う輸出企業業績期待
であがっているのかなと感じています。

なので「投げ出していたらと思うと本当に恐ろしい」に付け加えると
(円資産だけ持っていると考えると)ということも付け加えられると思っています。

ただ、上昇が急激だったということと来週には3月の権利落ちということで一部ポジション解消しました。
プロネクサス小野建を利益ほぼ0で解消です。
一旦現金ポジションを持つことで来週の下落にメンタル的に備えたいという気持ちですね。
特に何か買いたいと思う銘柄があるわけではないです。
あえて購入候補を挙げるとしたら「稲畑産業」かな。。できれば1900円台前代で買えればうれしいな。