40代サラリーマンの投資記録

投資結果を記録に残しています。

2024目標

少し遅くなりましたが今年の目標を残しておきます。なんとなくではなく、しっかり目標・目的を持ち一年過ごしたいですね。

 

ベースは3つです。

  1. 家族・健康大事
  2. 利他の精神
  3. 挑戦を楽しむ

 

お金に関して

・新NISA始まるけどペースは崩さず行こうかなと。6.6万円/月

・配当金は再投資。

・現金は今の水準(絶対額)をキープ。

・超えた分は個別株に展開

・長男受験前最後の一年。使うことも意識。

・株価次第だけど全体で+300ぐらいあれば満足。

四季報活用

 


仕事に関して

・来年の年末年始には海外駐在任命ある可能性あり。任命される前に自身キャリア方向性ある程度決める必要あり。

・今やっている領域においては社内において第一人者と呼ばれるようになる。実績だけではなく知識・知見と業界人脈において。

・チーム力をあげる。自身が直接率いるチームだけではなく範囲を広げる。

 具体的には海外販売会社、国内他営業リソースの活用

・結果を出す。その過程で人材育成をやり切る。

 


プライベートに関して

・健康と家族第一をベースに。

・次男所属少年サッカーチームへの貢献

 具体的には現4年選抜メンバー以外の育成

・ランニング、週3以上。

・フットサル、月1以上。

・読書、月1以上。(ジャンル問わず)

・眼科、歯医者に行く。年2回目標。

・体重78+/-2kg維持。

・週2、1時間勉強

 FP3級。

 SCM理解深める。

 

どこまでできるか?ですが時には振り返り、軌道修正しながらやっていきたいです。