40代サラリーマンの投資記録

投資結果を記録に残しています。

GW中に考えていること

仕事が忙しくなってきたのでGWは頭の休憩と整理。
特に休憩させてGW明けからちゃんと動けるようにしないと。

 

頭の整理のためにもちょっと今年のイベントを整理しておきたいと思います。
国内出張はもっとあると思うけど書き忘れた。。。

 



 

 

投資割合をここのところ増やしてきたこともあって安定的に給与以外の収入が入る仕組みができていきたのかな。ちょっと7月、10月が寂しいかな。

*****
40歳になったので使うことを少し意識していきたいと思います。
体力、気力、食欲、、、いろいろな力と欲が徐々に弱くなっていく年でもあるので今を楽しむを今まで以上に意識したいと思います。

具体的には個人ポケットで年間25万円の予算枠取り。
+出張旅費で若干プラスになった分は使い切ること。
※家族旅行、イベントは別財布。
これを目標としたいと思っています。

*****
そんなことを考えていることもあってGWはちょっとお金を使っています。
といっても微々たるもので、徐々に慣れていきたいと思います。
・マッサージ
・外食 x 2(と言ってもうどん。千円行くか行かないかレベル)
GW明けも同僚の結婚、昇格祝いをご馳走する予定。
2万円ぐらいかな。
ばかだなーという使い方を意識的にやっていきたい。

*****
出張旅費でプラスになった分も含めて使い切るのは結構ハードルが高いかも。
一回の国内出張で1,000~2,000円。宿泊になると4,000~5,000円ぐらいは浮くかも。
海外出張は1週間行くとだいたい30,000円ぐらい今のところ浮いているかも。
かといって無駄な飲み会なんて絶対に行きたくないしね。。。
年末にどばっと使うことになりそう。