40代サラリーマンの投資記録

投資結果を記録に残しています。

22年11月結果

先月も同じことを書いていますが気が付けば11月も終わり。
12月に入り1年が終わろうとしています。

11月は仕事で納期問題があり理不尽に振り回されていたこと、
それ以外にも仕事で社内イベントがありやりたいことがあまりできなかった1ヵ月でした。来月も展示会があったり、それ以外の社内イベントもあったりとバタバタしそうですが何とか乗り切って年末年始を迎えたいと思っています。

******
投資においてはほとんど動きなし。
実施したのはプリマハムの損出しぐらい。損出ししたとたん上がり始めたのでタイミングとしてはすっきりと切り替えられた良いタイミングだったのかな感じています。
それ以外にも損出ししておきたかったけど相場がどんどん上がっていくのでなかなかタイミングが見いだせないことと仕事が忙しかったのでほったらかしになっています。

結果10月から2カ月連続で+100万円越えの「+108万円」でした。

11月から相場は上がり始めるとよく聞きますが自分の成績がどうだったか見てみました。赤が3年間の11月のポイント。11月が良いというより投資環境が良く右肩上がりだったので良く分からないです。


年間の推移をまとめるとこんな感じ。

一つ突き抜けた感がありますがどこまで継続できることやら。
でも落ちたとしても大事にしているのは年間配当を安定的にもらうというところなので特に気にせず淡々とやっていきたいと思います。

 

 

■利確・損切・・・()内は損益

プリマハム 1936 (-4.1万円)

 

■新規購入

プリマハム 1950, 1910で100株ずつ

******

12月はボーナスと配当金が入る月。
これだけ上がっている状況だと追加投資しにくいので現金にプールして次のタイミングを待つしかないのかなと思っています。

資産運用は順調ですが自分のキャリアがちょっと不安です。
不安というのはまたどこか転勤もしくは海外駐在が近々ありそうという不安。
出世もなくぼちぼちやりたいと思っているのであまり宜しくない状況ですが実際来た時にどう反応するかは今のうちにしっかりと考えておきたいと思います。