40代サラリーマンの投資記録

投資結果を記録に残しています。

家のこと・・・第二弾

ちょっと前に家のことについて書きました。

coffee1981.hatenablog.com

 

昨日仕事ちょっと余裕ができたので福利厚生を改めて調べてみてちょっと間違いがあったので訂正、追記したいと思います。

 

【訂正】

7年目から50%負担→7年目から現在の負担から1.5掛けになる。

10年目から100%負担→14年目から2.0掛けになる。

 

大きく違ってきます。。。
この条件であれば7年目以降も負担抑えられる。
また14年目まで補助がでるのであれば私も52歳、子供たちも下が大学生入るまでは今のところで過ごしても全然お得。


改めて会社の福利厚生がしっかりしているなと感じています。
家賃補助だけで年間100万を超える補助をしてもらっている。