40代サラリーマンの投資記録

投資結果を記録に残しています。

23年6月半ば状況まとめ

毎日仕事後にこつこつと30分ぐらいゼルダをやっています。
酔いもましになってきたけど長時間はしんどいです。
仕事が忙しく出勤が増えて朝の運動ができなくて困っています。
夏休みまでは落ち着く気配がないのでちょっとそこまでひと踏ん張りと思い走りぬきたいと思います。
プライベートでは長男が準二級合格、次男が初めてサッカーゴールを決めるという喜ばしいことが続いています。
それぞれの領域で努力を続けてもらいたいものです。

*****
先月はSell in Mayだから控えると書いていましたが結局雰囲気投資家の真骨頂を発揮して色々買い増しています。
ちなみに今の雰囲気は日本株が見直され始めておりイケイケ。
・割安と見られている?
・PBR1.0割れ是正
その雰囲気を感じ、いろいろ動かしながらもキャッシュ率を上げることなく、むしろ増やしていったのがこの5月、6月初旬の動きになります。
振り返ってみると今年利確した銘柄はすべて利確後に上昇。
まだ持っていたと仮定したなら+30万近くになるかも。。。

売却銘柄:パピレス(損切)インターアクション(損切)、全国保証(損切)、帝国繊維(利確)、大塚HD(利確)、HDV(利確)
購入銘柄:王子製紙、コンドーテック、三菱HC、三菱UFJ、ふくおか、BTI、VZ

今年に入っての成績。3月半ばに大きなマイナスがあるけどそれ以外は順調。
この3月半ばで銀行株を利確してしまっていてそれを持ち続けたら。。。

2020年ぐらいからの推移。なんやかんやほぼ右肩上がり。
ありがたい話です。


配当金推移。
今年の配当金は90万近く(税引き前)になるはず。
追加投資は
もう少しで目標にしている100万に到達。残り10万を4%で考えても追加250万投資必要なので焦らず、こつこつやりたいと思います。増配があったとしても早くて2024年、遅くとも2025年には目指したいですね。