40代サラリーマンの投資記録

投資結果を記録に残しています。

6月結果

海外出張などもあり慌ただしかった6月も無事終わりました。
SELL IN MAYと言われるほど6月は株価が落ちることが多いですが今年は逆にぐんぐん上がって株ホルダーにとっては非常にうれしい1か月になっていると思われます。
かく言う私もほったらかしですが、というよりほったらかしにしていたおかげでその恩恵を受けることができています。

******
■6月の結果
+218

■6月の売買

ほとんどなくて
購入:ふくおかFG
売却:プロシップ、カナレ

■6月の配当(税引き後)
USD141.14
JPY183,352

過去最高とはいかなかったもののほぼ過去最高。


■今年の結果
+439



怖いぐらい上がっています。。。
ドル資産は為替は考慮せずずっと一緒で計算しています。

Twitterなどでは「インフレで株を持たぬリスク」と騒いでおり、まだまだバブルは始まったばかりと盛り上がっています。

「乗り遅れてはいけない」という雰囲気が強く、ついそこに乗ってしまいそうになりますがすでに十分リスクは取っていると思うので自重したいと考えています。
とはいえもうすぐボーナスという臨時収入が入る予定。
どこまで我慢できるやら。
いずれにしてもあまりリスクを高めないようにしっかりとコントロールしていきたいと思います。