40代サラリーマンの投資記録

投資結果を記録に残しています。

2022年振り返り

2022年はどんな一年だったか振り返ってみたい。
厄年だったけどまあそれなりに健康に過ごせた一年でした。

プライベートのイベントとしては
・夏休み北海道旅行
・冬休み城崎温泉旅行
・コロナ罹患

仕事では色々合ったけど
・部下の海外赴任
・プレスリリースとHP立ち上げ
・方針転換の方向づけ
・事故処理
が主なところ。

 

一番しんどかったのは2月のコロナ罹患かな。
体は全然大丈夫だったけど家庭内関係が崩壊しかけた。
仕事はある程度順調で大変だったけどしんどくはなかった。走り抜けることができた1年だと言うことができると思います。

 

年始の目標が見当たらなかったのと記録もとっていないのであいまいですが、、、


・読書は不定期に実施。月1もできなかったかな?
・定期的な運動はできた。在宅継続で朝のジョギングは週三ぐらいのペースでで来ていたように思う。ちょっと12月忙しくペース乱れたのは反省。
・投資はまたちゃんと整理するけどNISA継続できたのと配当も再投資できたので満足。今年は利益も出せたと思うしちゃんと損益通算もできて投資家として少しは成長できたかな?
・仕事も振り返ってみると走り切れたかなと思う。

 

それ以外の変化点としては

・車通勤を始めたこと。

通勤が往復で1時間近く短縮できることとプライベート空間で移動できることは心身ともにかなり楽。

・美容室変えた

12月に2年ちょっと通っていた美容室を変えてみたらすごい良かった。先ず安い、半額とまではいかないけど2,000円安い。

で上手い。直毛でどうやっても広がるのがだいぶ抑えてくれる。

 

記憶に頼って書いたけど抜けていることもあるんだろな。来年の抱負はちゃんとブログに残して振り返られるようにしておこうと思います。